

MumbleServer受付再開

MumbleServerの受付を再開しました。

詳しくはコチラをご覧下さい。

このServerでは20日間利用がなければチャンネルは削除されます。

また定期的にコメントにて利用の確認もしてるので反応がない場合も削除しております。

無償で利用できますが無保証のServerなので不満があれば他の鯖をご利用下さい。ただ、意見は受け付けます。

同じチャンネルで接続人数が明らかに多かったら(大体1チャンネル7,8人ぐらいにしてほしい)チャンネル削除してユーザーの接続を禁止するかもです。

他のチャンネルに迷惑をかけたことが発覚したユーザーも永久に接続を禁止するかもです。

あと連絡等はIRC以外受け付けてません。IRC接続先はこの記事の下の方に書いてます。ブログコメントやTwitter等での質問等には対応しません。

IRCにも、僕に反応が無ければ希望ルームとPW書いて残しておいていただければ見たときに作っておきます。

Mumbleの使い方等については各自調べてください。そういった質問には答えません。

また、鯖の利用状況等の最新の情報はIRCにて通知しますので利用者は出来る限り常駐をお願いします。

[IRC]
irc.friend-chat.jp
#trainsky
KW=trainsky

BOTの設定

srcdsの設定ファイルいじってBOT追加するとランダムでこんなキャラ名が出るようにした。

$The Sky is Geek!!

これだと殺せないね!

あとこんな感じ。
$The Sky is Geek!!

$The Sky is Geek!!

雰囲気変わる。てか全角10文字までしか対応してなくてそれ以降は文字化けするっぽいからそこ直しておこう。

Mumbleサーバ貸してますよ

今回、ボイスチャットツール、Mumbleのサーバーを正式に貸し出すことにしました。

自分の所属しているクランで自分のサーバーに接続してもらってやってるんですが、貸し出しても問題なさそうなので貸し出すことにしました。

無償でご利用いただけます。鍵がかかってないフリールームも用意してあります。

どなたでも利用できます。雑談などにご利用ください。

またクランやチームなどで専用のチャンネルを作ってほしい場合は申し出てくれれば、鍵付きルーム作成します。

このサーバーは無保証ですのでよろしくお願いします。

対応クライアントソフトは、Munble1.2.xです。

Mumble1.2.2のクライアントソフトをコチラにご用意しました。

このzipを解答してインストーラを実行してください。

インストール後、このアイコンがデスクトップなどに出来ているはず。
これね
$The Sky is Geek!!

これを押す。
最初に押すと「音声ウィザード」とかがでてくるので適当に終わらす。

次にこんな画面になるはず(2回目以降起動時はこっから開始)

何かこんな感じで2つ出てくると思う。(画像には出ている「お気に入り」ってのは出てないかも)
$The Sky is Geek!!

ここから自分がはいるボイスチャットのサーバに入ります。そこでしゃべります。

ここで僕のサーバに入る設定は

まず、
$The Sky is Geek!!
これを押す(ペンタブ使ってみたがそう見えない(/_<。))

で、出てきたウィンドウに以下の設定を入力
・サーバ名:自分が分かる名前なら何でもおk
・アドレス:trainsky.ath.cx
・ポート:64738
・ユーザー名:自分のHN
を入力して「OK」を押す。

$The Sky is Geek!!

自分で入力したサーバ名がここに表示されるはず。

$The Sky is Geek!!
これをダブルクリックそれば入れるはず。

とりあえずこれで鍵なし部屋には入れます。

とりあえずこんな感じ。

鍵付き部屋が欲しい方には言ってくれれば作りますよ。

以上です。

Munbleサーバはじめました。

7月に入ってから今まで借りていたMunble鯖が使えなくなったので、自分で立ててみることにしました。

案外すぐに鯖立ったのでよかったです。

せっかくなので貸し出そうと主ますが、無償な代わりに無保証のサーバーです。

興味のある方は直接メッセージもしくはIRCにて連絡いただければ相談します。よろしくお願いします。

IRC→irc.friend-chat.jp #Sky_Server KW=sky

IRCがわからない方はコチラ

野良鯖

今日のアップデートに伴って、とりあえず野良鯖を研究することにし、今日はテスト鯖を公開してみた。

結構な方に来ていただきました。ありがとうございます。

$列車スカイのブログ


テストなので、この時点では人数やMapCycle、FreezTimeなど適当でしたがもうすこしいろいろ考えてゆっくりと完成させていきたいと思います。

Connectはこちら
connect trainsky.ath.cx:27015

よろしくおねがいします。

カウンター

last.fm(test)

twitter

trainskyをフォローしましょう

SteamCard

Steam ID

検索フォーム

リンク

