スポンサーサイト


そういやぁパソコンを買い換えた。

買い換えてからもう1週間ぐらい立つんだけどw

こんにちは新PC
IMG1111.jpg





前の奴がスペック不足でとかじゃないけど、OS入れなおしたかったりグラボそろそろ変えたかったりメモリもうちょいふやしたかったりと。どうせなら買い換えちゃおう!とおもって、ちょうど9日に第二世代core i7も出たところだし気になってたHD 6970もあったことだしこれいいタイミングでしょ!とおもって買っちゃいました。

また今回OS用のドライブにSSD64GBも導入。起動が糞早いので、今まで起動がめんどくさくて消しませんでしたが、電源消していてもすぐに使えるので消すようにします。

その他PCを使用する上で必要なソフトや、ゲームやライブラリ等は貧弱で低容量なSSDに任せられないので、そういうの専用の1TBのHDDとデータ用のHDD2TBを2つ導入しました。

またドライブに読み書き対応のBlurayドライブを装着。

前のPCで使っていたHDDは前のPCで共有を有効にし、ネットワークドライブとして使用しています(移行が必要なデータがわからないのでしばらく繋げてある程度時間が経てば取りやめます)

なんかよくわからんけどメモリを16GB。何に使うんだろうか。ただ標準8GBで、4GB*2のメモリセットが6000円でお釣りが出るくらい安かったのでもう導入しちゃいました。

今やっているゲームはCSSやL4D2程度なので前のPCでも十分に追いついていたので、ゲームやっている上では特に変わった感はありません。

ただベンチマークとってみると前のPCとの差がはっきり出ました。エンコード処理なども非常に速く感じます。

何かいい感じのパソコンです。PC新しくなったら何か前のではできなかったこととかやってっみたいよね!
ただ前のもそんなテイスペじゃなかったからないんだよね、ある程度の事できてたし。

とりあえずしばらく使ってまたなんか考えます。


というわけで、PC入れ替えと共にパソコン周り片付けました。前のと見比べてわかると思いますが、色々とっぱらってなんかすっきりしました。

SBSH0006_convert_20110127150920.jpg

これ+椅子です。椅子買い換えたいなぁ・・・

20110127151547.png

comment

No title

いいなー
まえのやつくださいwwwwwwwwww
Secret

カウンター

last.fm(test)

twitter

trainskyをフォローしましょう

SteamCard

Steam ID

検索フォーム

リンク

